忍者ブログ

白湯日記

日々の記録

無題

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

無題

熱心なファンと言うほどではないのですが
東京ヤクルトスワローズを応援しています

今年初めて観た試合のことを書きます
イーグルス対スワローズ、静岡草薙球場でのオープン戦(二連戦)です

昨年の球場リニューアル後、プロ第一号となるバレンティン選手のHRやら
二人仲良く炎上する昨年のセパ新人王やら
本来なら勝ちパターンのはずなのに計5点も取られる中継ぎ陣やら
いろいろおもしろいものが観られた一日目も楽しめましたけれど
個人的には二日目の方が興奮しました
乱打戦だった前日と違い緊迫した試合だったことや
結果的に負けなかったこと(勝ってもいないですが)も一因と言えますが
何より三輪選手が途中出場したのが嬉しかったのです

この静岡二連戦から一軍に合流していたのですね
事前に知らなかったので、一日目の試合前練習で三輪選手の姿を見つけて
思わず小さくあっと声を上げてしまいました

好きなんです、三輪正義選手
与えられた仕事をきっちりこなすイメージがありますし
代走での起用が多い選手ですが
昨年のサヨナラの印象も強く、なにかやってくれるのではと
期待を持たせてくれる選手だと思います

二日間とも三塁側の内野席に座っていたんですが
イニング間にミレッジ選手とキャッチボールをするためにベンチから出てくる姿を
毎回毎回見つめながら、早く出番が来ないかな、と待ち望んでいました
一日目は出場機会がなく、少し残念に思いましたが
二日目の7回表、ついにそのときがやってきたのです

ヒットで出塁した川端選手に続いて畠山選手が二塁打
ここで畠山選手に代わり、代走三輪選手の登場です
危なげなく仕事をこなして同点のホームを踏み、そのまま一塁の守備につきます
昨年、初めて一塁で起用された時には多少戸惑っているようにも見えたのですが
今ではもう板についているようでした

そして同点のまま迎えた9回表、三輪選手のオープン戦初打席です
今年新しく作成されたという、彼の専用応援歌が球場に響き渡ります
決して強打者ではない三輪選手ですが、このような場面では期待してしまいますし
実際それは裏切られませんでした
先頭打者である三輪選手の二塁打で、ノーアウト二塁
結果的には、彼が再びホームへ戻ってくることはなかったのですが
それでも9回表は二日間で最も刺激的でした

是非一軍で開幕を迎えてほしいなと思います
三輪選手がチャンスを得点に変える瞬間を、何度でも見たいと思いますし
見られることを期待しています


二日目は撮り損ねたので、一日目の試合結果

PR

コメント

プロフィール

HN:
白湯
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

(03/26)
(03/25)
(03/22)
(03/18)

P R